2012年1月5日

こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉→こう言い換えるマシーン(β)作りました


久しぶりにツールっぽいものを。

こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30 読書猿Classic: between / beyond readers を発端に
論文やブログなどの文章校正マシーンを作ってみました。

かなりやっつけです。


独自に校正パターンを組んで、文章を変換し
どの部分が構成されたか確認できます。

自分のブログ文章とか、どこか適当なところから文章をコピペしてみると
どんなものかわかると思います。

デフォルトのパターンは 上リンクの 「こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30」
の変換マップが元となってます。


ほとんどは JavaScript で処理してますが、
ちょっとだけセッションしてて変換回数の多いプリセットを共有できるようになってます。
あまり大量に保持してないので変動するかと思います。




不明な点、要望やバグや感想などありましたら
@polygon_planet や、またはメールでなんでも伝えてください。




他の開発物は以下の GitHub レポジトリに集め中。

GitHub レポジトリ


0 件のコメント:

コメントを投稿