2011年5月24日

Peggyキーワード定義CRECのECMAScript5版「ac_javascript185.kwd」作成

なんかいまさら感がすごいですが、
Peggy/PeggyPad のキーワード/カラー定義 CREC の
JavaScript 1.8.5 / ECMAScript 5」 用定義ファイルを公式うpしました。

アンカーシステムズ のメニュー「ライブラリ」→
「CREC ユーザ定義ファイル、言語サポート DLL」 に 「ac_javascript185.kwd」 があるのでそれです。

Peggy インストールフォルダの 「share」 に突っ込むと認識されます。
そのへんは公式を参照ください。


カラー定義は適当に選んだので環境によっては変な色になるかもです。
わかる範囲はデフォルトの JavaScript の色と同じにしましたがもしかしたら違うかもです。

E4X は完全に定義できませんでした。単純なものだけ色分けされます。
(これがやりたくてはじめたのに…)

たぶん、CREC では無理なんだろうと思い込むことにしています。

DOM、E4X (XML)、CSS (CSSStyleDeclaration)、XMLHttpRequest、JSON 等を定義してるので、
プロパティ名などが かぶってるものがあります。

そういうものは優先度順で色分けされます。
問題あれば標準の JavaScript に戻すといいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿