2012年4月11日

JavaScriptライブラリ Pot.js のチートシートと壁紙用ジェネレータ作りました




Pot.js チートシートとジェネレータ ができました。



Cheat Sheet

現時点では、PotLite.js のぶんです。
他のライブラリのチートシートを参考にしながら作ってたのですが、
Pot.js のほうはまだリファレンスも全部書けてないので
重要な非同期系の関数/メソッド/プロパティに絞ってたら PotLite.js と同じになりました。
はじめからそうしてればよかった。。


Cheat Sheet Generator

自分で関数の存在を忘れてしまうことがあって
それもどうかと思うので、忘れないように壁紙にできたらなぁて思って
せっかくだからいつも使ってる壁紙とか好きな画像とアルファ合成できたらいいなって
ジェネレータ作ってみました。
canvas で DataURI にして合成してるだけですが…。(なので Firefox, GoogleChrome, Safari? 限定)

上のリンクからジェネレータのページに行って、
デスクトップとかからブラウザに画像ドロップして合成・生成できます。
※ソースでも確認できますが画像とかをどっかに送信したり保存したりしてません

通常のチートシートは Basic Cheat Sheet のをダウンロードして利用できます。

ジェネレータはこんな感じで背景と合成できます。



以下、Pot.js についてのリンクとか。

Pot.js / PotLite.js

Pot.js は CPU に負荷をかけることなく JavaScript の実行を可能とするユーティリティライブラリです。
PotLite.js は Pot.js の非同期な部分だけを抽出したライトバージョンです。

ダウンロード

マニュアル

その他の情報についてはマニュアル/リンク から参照ください。

レポジトリ




その他、なにか問題・バグ・感想・指摘などあれば、
コメントやメールまたは @polygon_planet まで送っていただけるとうれしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿