2012年2月18日

Tumblrのリブログ/ポストのリミット残数が確認できるTomblooパッチ

Firefox アドオン Tombloo のパッチです。

機能概要

Tumblr でリブログ/ポスト できる残りリミット数を表示する Tombloo パッチです。


前々から作ろうとしてて、でも正確に計算できないと思って困ってましたが
べつに ちょっとくらい違ってもいいやって作りました。

リセットされる正確な時間がずっとわからずに
16:00 なのか 14:00 なのか 14:15 なのか
いろんな違う情報があって曖昧です。
先日、このパッチのテストのため リミットまでリブログして
次の日の 14:00 過ぎにポストしたらリセットされてました。
タンブリストが 14:00 だよ! て言ってくれたので間違いないと思います。

それと、タイムゾーンで考えると 14 が自然な数値だともわかります。
Tumblr, Inc. はニューヨークにあります。
ニューヨークのタイムゾーンは EST (Eastern Standard Time) で、
GMT -5 時間になり、 日本との時差は -14 時間です。
人間が考えそうなリセット時間はおそらく 0:00 ですので、
日本ではちょうど 14:00 にリセットされることになります。

そんなわけでパッチでは 14:00 にリセットされる設定になってます。

このパッチはテストに日数がかかるので、まだ完全な状態じゃないかもしれません。
そもそも Tombloo 以外からリブログしたら、その数だけ狂っていきます。
とは言っても、http://www.tumblr.com/new/photo を見ているので
ある程度リミットに近くなったら整合性はとれるはずです。


機能:

「ポスト完了時に通知メッセージを表示するパッチ」と連携 は、
Tumblr にリブログ/ポストすると、以下のような PostReblog の表示が付くようになります。


上のメッセージを表示させるパッチは、
「ポスト完了時に通知メッセージを表示するパッチ」 からインストールできます。


修正や改善策などあれば地味にアップデートしていきます。


問題等あればパッチ削除してください。

パッチの削除がわからなかったら、
パッチ一括アップデートぱっち で削除もできます。

パッチ (Download or Update):

インストール/アップデート:

上のパッチリンクを
右クリック→「Tombloo」→「Tomblooパッチのインストール」でインストール/アップデート。


※直接右クリックからインストールできない場合:

できない場合は

「Tomblooパッチのインストールに失敗しなくなるパッチ」 のパッチ/記事をインストールもしくは参照ください。

レポジトリ



0 件のコメント:

コメントを投稿